· 

便秘に大根おろし

腸もみ気功セラピストの宇田川千春です。

 

 

便秘解消の為、ていうより、

オーガニックのお店ですね、

ちょっとお安く大根が売っていて、

ご機嫌で買ったのですが、

 

中々1本を一人で使い切らないんですね。

 

そこで「大根おろし

 

で、ご飯と納豆の上に乗せたり、

煮物に乗せたり、

お味噌汁に入れたり、

してたら、

 

いつもよりお通じがいいような、、、、。

 

そう大根おろしには

消化促進効果があり、

 

繊維

栄養が含んだ大根の汁

と水分があり、

 

便秘解消にはうれしい内容ばかり!!!

 

冷凍しておいても良いんです。

便利よね^^

 

そして抗酸化!も期待できるので、

お肌がきれいになったり、

病気の予防にもなるみたい♪

 

 

 

ただ、体にいい!便秘にいい!からといって

 

大根おろしだけをひたすらたくさん食べるとかは

やめましょう。

 

刺激が強いので、胃が痛くなることもあります。

原因はあの辛さです。

 

 

ということで、

大根おろし。

 

上手いこと使ってみてねーーー^^