· 

水分不足からの便秘


腸もみ気功セラピストの宇田川千春です。


水分不足だから便秘なんじゃないか、、、と
やたらお水を飲んで、

「お水を飲んでも、便秘解消する
どころか、むくむんですけどー。」

て、むくんでしまうだけの方がいます。


残念ですが、あるんですよね、
こゆこと。


一般的にお水て、
1,5〜2リットル飲むのが良いと言われていて、
それをひたすら信じて飲むのですが、むくむだけ、、、。

何故て、それは
あくまで「目安」だからなんです。


我々は、
何でも「○✖︎点数」の世界で
教育を受けてきたので、

これは○?これは✖︎?て、
知りたくなるんですね。


で、お水1,5〜2リットル飲んでも
便秘解消されないし、
むくむだけなら、

何が原因かを一緒に考えましょう。



大体こゆタイプの方は、

腸管が硬く、
お腹が冷えて、
動いてないことが多いです。


腸が硬くて冷たかったら、
当然、腸内環境も悪く、

むくみも便秘も同時に起きます!



なので
そんなあなたには、
お腹を温める、
お腹や腸を柔らかくする。

これをオススメします^^


筋肉の凝りを取る時も同じですね。
温めてから、柔らかくする。
そしたら血流が良くなる。


腸も温めて、柔らかくする。
そしたら血流が良くなる!

栄養も運ばれやすく、
デトックスもしやすく、
お腹がほっこり温かいと、

何故か人間て、落ち着くとか、
何か気持ちが安心して
穏やかになるんですよ。

不思議ですけど、皆なるの。


で、
腸を手取り早く温めるには、
白湯を飲む
お風呂に入る
岩盤浴もいいね。


柔らかくするには、
腹式呼吸や
腸もみ

凄く良いよ。

お腹も気持ちいいー!
て言ってくれます。

お腹大事にね♪